プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
皆既月食 見ましたか?
皆既月食 見ましたか?
(写真は夕方のお散歩写真です

うちからは
マンションの真上にお月様があって

ベランダから
少し顔を出すと見える状態でした

お月様もですが
星もキレイでしたね


mimi

三脚を立てて撮影を・・と

三脚を立てようと試みたのですが
ベランダの壁ギリギリになるようにしなくてはダメで

微調整するのに脚がカツンと柵に当たったり
夜中にガタガタ

こりゃ迷惑になるわ・・と諦めました

koto

また機会があれば
撮影してみたいと思います

富士山

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


mimi・koto | 【2011-12-11(Sun) 00:58:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
新しいトリミングさんへ
お引越し後
初のトリミングです

前回のトリミングから2ヶ月経っちゃいました

mimi

koto
許容範囲ですが ちょっとボサボサ



今まで行ってたトリミングさん
ちょっと遠くなってしまったので

近所でピピピッとくるトリミングさんは無いかなぁと
検索してみたところ



近所にも
今までと同じマイクロバブルを扱うトリミングさんを発見


決め手はそれだけじゃないのですが
「絶対にココだ!」
みたいな確信を持ったので予約しました


「atelier*tocco」さん

なんと
家から車で3分

なら歩いて行けば!と言われそうですが
寒いし2ぴきだし・・

atelier*toccoさん

トリミングは
スポーツ店の中の一角でやっていらっしゃいます


atelier*toccoさん

atelier*toccoさん

トリマーさんがとても爽やかな感じで
明るい方で

何だろう・・
緊張して行ったのに
ぜ~んぜん普通に話せる感じでした

おかげで
アレルギーのことや
mimiの多飲多尿のことなど
伝えたいこともスラスラと出てきました

カットのことも
丁寧に聞いてくれましたよ

mimiにもkotoにも
優しく接してくださるし

とても温かい感じがしました

カットもキレイにしてくださいました
クリスマスらしい
マスコットも可愛い~

mimikoto

どちらかがカットしてる間
待ってるほうは足元で遊んでたそうです

やっぱりココに決めて良かった


mimi

koto

シャンプーが変わるので
アレルギーが気になりましたが
(皮膚の弱い子向けのシャンプーをセレクトしてくださいました)
カイカイすることもありませんでした

また次回もよろしくお願いしま~す


さぁキレイになったし
準備万端
ぼちぼち大阪に行こっかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


mimi・koto | 【2011-12-09(Fri) 15:51:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
検査の結果・・
今朝は富士山がきれいに見えてました

富士山

もう少し早い時間は
(朝日が富士山に当たるくらいの時間)
もっとキレイでしたよ~

おうちからだと建物が入ってしまって
左側が欠けてしまうんです

写真を撮る気にはならないので
毎日ベランダから眺めてます

ひとつ上の階からだったら
きっと邪魔する物も無くキレイだろうなぁ



ちょっと外に出れば
ドーンと富士山が撮れますが・・

起きたてボサボサ
ノーメイクでは
外に出れないので


いつか早起きをして挑戦してみよう

と思うだけは思ってます

mimikoto

病院へ行く前にチョロッとお散歩


さて

先週のmimiの血液検査の結果ですが

グレーです

今まで半年~1年に1回の
「基本の血液検査」では何も引っかかったことなかったのですが

今回は
2つ引っかかりました

ホルモン系の検査も
3つ受けて
1つ引っかかりました


mimi自身は元気ですよ
良く食べるし
良く遊ぶし
相変わらず多飲多尿(小さい頃からです)

今までと違うのは

カミナリなど怖いものも無いし
寒くも無いのに
震えることが増えた点

ひょっとして
冷たいお水をがぶ飲みするから
体が冷えて震えますか???

って先生に聞いてみたけど
う~ん無いかなって言われました


再検査(違う検査です)を受けることになりましたが
1週間に1回 合計3回の検査だそうです

年末年始 大阪で過ごすので
その期間が長く空白になってしまうので
戻ってきてからスタートということになりました

ただし
帰省中に体調の変化・気になることがあった場合には
電話をくださいねと言われました

緊急の場合は
今回の検査結果の用紙を持って
大阪で動物病院にかかってくださいと言うことでした

病気に関しては
今の段階では
数値がちょっと当てはまらない部分があるので
何とも言えないけど

mimiはストレスや環境の変化に弱いそうです

それは確かに感じます・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)




mimi・koto | 【2011-12-04(Sun) 17:40:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
節電アクションの達成賞が来たよ!
夏の節電アクションの達成賞が届きました
SALA
7月8月9月と3回チャンスがあったのですが
7月は達成できず・・

8月9月が達成だったんです


お引越しの寸前に達成賞の応募をして・・

応募したことをすっかり忘れてました


しかも

1つは 第一希望でこのSALAを応募したのですが
あとは何を応募したのかも記憶に無く
(あまり欲しい商品が無かったのは記憶にあります

同じのが2つ来てビックリしました

ファンヒーターとか加湿器とか応募してなかったかなぁ・・
まぁそういうのに応募してたら
絶対当たってないんでしょうけど

でも実用的なものなので
とても有りがたいです

トリートメント
ちょうど欲しかったし~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)



未分類 | 【2011-12-01(Thu) 12:20:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)