プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
週末の写真でレイヤーの練習
近所をお散歩


koto

住宅街なので
車の行き来が結構あります

写真を撮るのも
今までの「川沿い散歩」のように余裕はなく

注意をしながらパサッと1枚だけ


IMG_3744.jpg

マンションの敷地内は
ゆったり自由に・・

ですが
みんな好きな方向向きすぎ(笑)


今回の写真は
先日 先生に教えていただいた
「範囲の選択」「レイヤーを使って枠を作る」の復習をしながら
枠を作ってみました

本当は
ベタ塗りの黒枠・白枠を教えてもらったのですが

家で復習しながら色々やってるうちに
偶然半透明な感じになり

今回の2枚の写真のような枠になりました

教えていただいた作り方は
バッチリ覚えました
・・たぶん

ちょっと忘れても
ノートを見れば すぐ思い出します
(ノートが頼りです


鎌倉の写真教室「Felice」に通うようになってから
写真は全てRAWで撮ってます

そして
Photoshop Elementsを教わるようになりました
(現在も教えていただいてる途中です)

これまでには
撮影の基本やテーブルライティング
プリントアウトの時のカラーマネージメントなど
たくさんのことを習いました

先生の教え方が丁寧で上手で
ホントわかりやすいんです

自分流のテキトーな理解が
1つずつ納得しながら繋がっていく

それが楽しくておもしろい
授業時間が毎回あっという間に終わってしまいます

私の一番の趣味として
これからも楽しみたいと思います

あっ
茅ヶ崎の写真教室も
みなさんと撮影に出かけたり
講評会に参加したり
楽しく通ってま~す



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


カメラ・写真 | 【2011-10-31(Mon) 12:54:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
走ってる写真は珍しい!
茅ヶ崎里山公園に行ってきました

茅ヶ崎里山公園

前のおうちからも時々行ってたのですが
(3月の地震の時はココに避難してました)

今のおうちから
めっちゃ近くなったのです


3時頃出かけたので
あんまり人もいないかなぁと思ってたのですが

家族連れやら
ワンちゃんのお散歩で
かなり賑わってました
(賑わってるところは避けてます(笑))


今回は珍しく
「走る2ワン」を撮りました

koto

ワンちゃんが視界に入ると
必死に向かって行くkoto


ワンワン吠えていきます

勢いが付きすぎて
リードを持ってるYUKIちゃんを支点に
円を描きながら走って行っちゃったりします


mimiはと言うと

mimi

私はいません
関係ありません


慌ててワンちゃんやkotoとは逆方向にトコトコトコトコ



koto

kotoは いつまでも
ガンガン向かって行ってました


mimikoto

陽が沈む寸前まで
思いっきり遊んだ日曜日でした



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


記録:
久しぶりに美容院へ
長く伸びっぱなしだった髪を
バサッとカットしました
勢いがついたので
次はショートかな
ロングロングロング、さよ~なら~





mimi・koto | 【2011-10-24(Mon) 23:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
久しぶりにマカロニへ(^-^)
久しぶりのランチ


dogmoonさん・プリンくん・ミントちゃん
「マカロニ市場」

ミントちゃん

ミントちゃん
いつも可愛いおリボンでオシャレをしてます

この日は
シッポも三つ編みになってました


koto

kotoもバッグイン
・・早くも冬バージョンのかごバッグ


このカゴが落ち着くのか

お洋服を着てるからか

お洋服キライなんです
 着せると固まります


ランチの間
ず~っと静かにしてました

mimi

アカンのはmimiさん

お店の人が通ると

「私の食べ物は~?」
「美味しいのくだされ~!」
  



ヒュンヒュン・ワンワン


リードを短くしてるので
あっちこっちは行けませんが

トレーニングを受けてた時の
落ち着き(今よりマシだった・・って程度ですが)
忘れてるようです

・・ん?
そうじゃなくて
私がタイミング良く指示を出せてないのか


私が一番アカンねんわ


2時間ほどランチを楽しんでから
おうちへ


マカロニ市場ですが
11時のOPENに合わせて
たくさんの人が列を作って待ってました
(駐車場もいっぱい!)

ちなみに
ワンちゃんOKのほうは
2組だけでした



プリンくん・ミントちゃん

お引越し後
初めて来たはずのプリンくん・ミントちゃん


って感じもなく
今までと同じように思ったのは私だけかなぁ?

ミントちゃん
mimiちゃんのおうち
何か変わったの?


いっぱい変わったけど
そうだよね~

メンバーも同じだし
おもちゃも同じだもんね~

koto

おうちに帰って
すぐにお洋服を脱いだkotoさん

それでも
みんなとワイワイ遊ぶことはできず

ミントちゃんとは
おもちゃの取り合いで

「何なのよ!」「遊んでるのよ」

ガウガウガウ
ミントちゃんとkotoは 時々バトルがあります)


遊びたいけど
どうやって遊んで良いかわからない様子


でも
プリンくん・ミントちゃんが来ることを
すっごく楽しみにしてて
一番に飛び跳ねて喜ぶのは
kotoなんですけどね

何年経っても
ちょっと遠巻きから様子を伺うkotoなのでした

また遊ぼうね~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


カフェ | 【2011-10-20(Thu) 16:51:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
初散歩・・富士山見えるやん!!
週末
初めてお散歩に出てみました



前のおうちも
その前のおうちも
超フラットな所だったのですが

mimikoto

今回の所は坂ばっかり

大阪の実家も
坂道の多いところなので
歩いてると大阪を思ったりして


10月15日

坂の上には
教会もありました

mimi


そして何より
富士山が大きく見えるんです

写真よりも
肉眼のほうが もっと大きく見えます



マンションの駐車場からも見えるのですが
家と家の間になって
小さく見えてしまうんです


坂を少し上がっただけで
ものすごい大きな富士山が見えるなんて
超サイコー

富士山

日が沈んでからの富士山です
この時間帯
本当にキレイです


おうちに帰ってから外を眺めたら・・

なんと

ベランダから右の方角に
大きな富士山が見えてました


引越しをしてきて1週間

富士山が見えるんじゃないかなぁ・・と
いつも西のほうを見てたのですが
一度も見たことが無く


YUKIちゃんは
マンションの真横にあって
見えないんじゃないかって言ってたのですが


今回初めて
家からも富士山が見えることに気がつきました


左下側が少し
建物で隠れてしまうのですが

それでも
結構大きな富士山なので

なんかテンション上がりました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


mimi・koto | 【2011-10-17(Mon) 15:36:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
フォトコン入賞♪
江ノ電のフォトコン

お引越しの日に結果発表がありました


473の応募があったそうですが

入賞の欄に私の名前が
(しかも上のほうに) 



そして

来年の卓上カレンダーにも採用ということで
江ノ電の方から連絡をいただきました

江ノ電カレンダー

(表紙は私の作品ではありません)

カレンダーは送ってくださると言っておられたのですが

何月に載ってるか気になるし
大阪の両親にも送りたいし

ということで

10月8日から
2000部限定販売

早速買ってきました

両親が
何月に載ってるか楽しみに見てくれると思うので
何月に載ってたかはヒミツ


写真は
11月中旬から江ノ電で運行中の「嵐電号」と
ホームページに掲出されるそうです

とても嬉しい結果となりました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)




フォトコン / 雑誌 | 【2011-10-12(Wed) 12:08:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ