プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
アムロちゃん サイコー!!
23日は
安室奈美恵さんのアリーナツアー
「namie amuro LIVE STYLE 2011」を観に行ってきました


もう何度目のライブかなぁ~

最初の頃は
会場の1時間も2時間も前に行ってたのに

最近は
開演の30分前に最寄り駅に着くような
かなり余裕な構え

koto

今回もmimi・kotoのお散歩を済ませ
お昼寝をしてから
の~んびりと出発

mimi


しかし

その余裕がアカンかったのか

YUKIちゃん
家を出てすぐに
Suicaを忘れたことに気が付き
取りに戻ることに

「出ばなをくじかれたわぁ~」
とか言いながらも
予定通りの電車に乗って出かけたんです

そして

駅を3つぐらい過ぎてから気が付いたのですが



・・・
・・・

メガネを忘れたのです

全然見えないってことはないのですが
運転免許では
メガネが無いとひっかかります

映画や勉強会などでは
メガネがないとハッキリ見えないのです


うわぁぁぁん
やってしまった―――っ

アムロちゃんがハッキリ見えん
(実はメガネ忘れ2回目)

けど
取りに帰る時間も無いし・・

もうしゃーない


今回の席
アリーナの前から13列目で
花道(舞台から客席に伸びるステージ)も近くて

メガネを忘れても
見える場所で良かったのですが

メガネがあれば
もっとハッキリくっきり
良く見えたのにぃ~


でも
ライブは超サイコーでした

2時間ノンストップで
ものすごく楽しかったです

「倒れるまで 騒ぎあかせ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)




アムロちゃん | 【2011-09-25(Sun) 00:45:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初めて避難所へ
昨日の台風は凄かったですね

突風が吹くたびに
外では
ガチャーン、バターン

風の音も凄かったし
ちょっと不安になりました

koto
写真は週末のお散歩の写真です
記事内容と関係なくてすみません
バイパスの下なので
いつでも日陰で涼しいんですよ



幸い
YUKIちゃんも、時間はかかったものの無事帰宅
茅ヶ崎では停電してる所もあったようですが
うちは停電せずに済みました

夜7時過ぎには
雨も無く風もおさまってきたので

ホッとして
2人と2ぴき ちょっと居眠ってたのです


9時過ぎだったでしょうか
かすかに防災無線が聞こえ
「避難勧告」って聞こえたんです

『避難???』

何が?どこが?

よく聞くと
上流でダムを放流中
川の氾濫危険水位まで あと35センチ
茅ヶ崎の○○ ○○ ○○←みんな相模川に近い所の住所
学校を避難所として開設したので
避難してくださいって

その中に うちも入ってたのです


mimikoto

前回の記事でも書きましたが
川が近くて
ハザードマップでは危険地帯に入る我が家

そのため
来月初めに お引越しすることに決めたのですが
まさか お引越し前に避難することになるとは


窓から避難所となってる小学校が見えるのですが
チラホラ人が来てるのが見えるくらいで
慌ててる感じも無く

ワンちゃんと一緒に避難できるのか
それも不安で

一応 避難用のバッグを持って
mimi・kotoはクレートに入れ
クレート用のカバーをかけ
(新幹線に乗る時のために作ったカバー、こういう時にも役立ちました)
学校へ行ってみました

2階のお部屋が避難所となってて
15人くらいと猫ちゃんが避難してきてると

ワンちゃんは入れますか?と聞いたところ
(小型犬で)クレートに入ってて
カバーをしてれば良いと言われました

とりあえず避難できることは確認したので
教室内には入らず敷地内で待機

その時点で
氾濫危険水位まで あと22センチ

外は雨も降ってなくて
涼しい風が吹いてて
キレイな星空が広がってましたよ~

実際の川が見える状態ではないので
穏やかな感じでした
mimi・kotoもクレート内で静かに


市役所の方が
教室に寝るところを用意してくださったり
逐一声掛けもしてくれて
本当に親切に対応をしてくれました


その後も雨は降らず
水位が若干下がってきたのを確認したので
避難勧告解除を聞く前に一旦帰宅

帰宅してから
解除のお知らせが届きました
(AM0:15くらいでした)

大変なことにならなくて良かったです
そして
ワンちゃんがいても
ちゃんと対応してくれるんだなぁと
ちょっとホッとしました


さぁ引越し準備頑張るよ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)

ツイッター
使い始めたばかりで
使い方もよくわかってないのですが
今回とても役に立ちました

mimi・koto | 【2011-09-22(Thu) 10:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
フレキシリードが使えるようになったよ
川沿い散歩


mimi

YUKIちゃん
ずんぐりむっくりに写ってる

普段
猫背で丸まってるけど
ピッと伸びれば

伸びれば

私よりも20cm高いんですよ

「背が高い」それだけは良いところやねんから
普段からピッと伸びてれば良いのに~


この川沿いは
一番のお散歩コースです

ドッグトレーナーの先生とも歩きました

お散歩ワンちゃんと会うのも
リハビリをしてる おじいちゃんに会うのも
知らない人と立ち話をするのも

み~んなこの川沿い


そうそう
最近フレキシリードでお散歩するようになりました



1個だけ使わずに(使えずに)
保管してた物があったんです

同じフレキシのリードなのですが
3mのミニタイプで
全部巻き上げた時に、引き込まないで残るテープの部分が無く
全てが細い丸いロープのような作りなのです
(メジャーのように全部巻き取ってしまいます)

いつもカラーが引っ張られる感じがするのか
mimiは尻尾を下げてしまうほど
嫌がってたんです
(kotoは平気

今回新しくした物は(5mにしました)
全部巻き上げたとしても50cmほど巻き上がらずに残るので
横を付いて歩く状態なら
引っ張られる感じも全く無く
普通のリードを付けて歩いてるのと同じになるんです

自動巻上げを怖がってたmimiも
このフレキシリードならOKらしく
嬉しそうにお散歩をするようになりました



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


mimi・koto | 【2011-09-21(Wed) 11:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
思い出作り
来月
お引越しをすることになりました


mimikoto

今住んでるところは
私にとって
とても便利なところで
それでいて
畑とか自然も多い場所で


お散歩ワンちゃんのお友達も多くて

とても大好きな所だったのですが

川と海が近くて
ハザードマップでは危険地帯

ということで
少し高台へ引っ越すことにしました

koto

mimi・kotoとのお散歩
思い出巡り・思い出作りのお散歩になってます



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


mimi・koto | 【2011-09-20(Tue) 16:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
☆ダイヤモンド富士☆
計算上では

13日~14日にダイヤモンド富士が見れる
と言うことで

前日12日に引き続き
(前日は雲で富士山見えず・・)
川沿いへ行ってみました

9月13日

川沿いは こんなにキレイな空

富士山の見える方は・・

9月13日

若干怪しい雲が

右の下の方に 薄っすら富士山が見えてるのですが
わかりますか?

左側には チラッと彩雲が見られました

この状況でしばらく待機

先日お会いした人たちも
だ~れも来なくて


ワンちゃんのお散歩をしてる方が
「今日は良いのが撮れると良いね(^-^)」と
何人か声をかけて通ってくれる感じでした


しばらくすると
先日のおじいさんがやって来て

「見える日を教えてくれたから来たよ」と(^^ゞ

結局
そのおじいさんと2人だけで撮影
(撮影場所は5mくらい離れてましたけど)

富士山

だんだんと太陽が沈んでくるのですが
ファインダーを覗きながら

来た来た来た・・・と
だんだんドキドキしてくるんです

でも意外と頂上にタッチするまでは長くて

ドキドキも長くなったら
めまいがしてくるんですよね


そして頂上にタッチ

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士というか
雪だるま富士?
鏡餅富士?

そんなネーミングがあるのか知りませんが

バッチリ見てきました

ダイヤモンド富士

頂上にタッチしたあとは
ドンドン沈む感じがしました

おじいさんもバッチリ撮れたと喜んでいらっしゃいました


「見れる日を教えてくれてありがとう!
  感謝してますよ」と言われちゃった

そんな会話をしてると
川沿いを走ってくる おばあさん

その後ろを
先日一緒に撮影した おじいさんが

お二人とも
日の入りがもう少しあとかと思って
出遅れてしまったようです

でも今日14日も
お天気さえ良ければ見えるんじゃないかと思うので
リベンジするとおっしゃってました

私も夕方
チラッと行ってみようと思ってます



川沿いで暗くなると
帰り道の15分ほど ちょっと怖いので

気持ち悪いほどの真っ赤な夕日と富士山は撮り逃しましたが・・
歩きながら見てました
スゴイ不気味な色でしたよ~

夕日

家の前に着いた時に慌てて撮りましたが
不気味さは ちょっと落ちついてました

しかも

早足で必死で帰ってきた時に
慌てて撮った1枚だから
ピントも合ってない

また撮影してきま~す


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


カメラ・写真 | 【2011-09-14(Wed) 10:51:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ