プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
***夕方散歩***
夕方
少し涼しい風が吹いてたので

おうちの近所をウロウロ


mimikoto

せっかく外に出たし

どこか行ってみようかなぁ




辿り着いた場所は


mimikoto

やっぱり
いつもの川沿いでした~

mimikoto

まぁでもほら
mimi・kotoも一番慣れてる場所だし

ココが撮影の練習もしやすいし


おきらくごくらく~
(また、どっかで聞いたフレーズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




mimi・koto | 【2011-06-29(Wed) 14:34:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
出来物とアレルギーで病院へ☆
雨が降る前に

川沿いのお散歩&病院へ

mimikoto

地震以降
何となく行けなかった川沿いのお散歩コース

久しぶりに歩いてきました


特に変わりナシ


さて
病院ですが・・

mimiの背中の出来物

今月3日に処置をしてもらったのですが
また ぷっくりと膨れてきたんです
(人間のニキビのような感じ、色は皮膚の色のまま)

先生に診てもらったところ
やはり前回と同じ症状だと

頻繁に繰り返すようなら
部分麻酔か場合によっては全身麻酔で切除だと言われてたので

今回、先生が何とおっしゃるかなぁと不安に思ってたのですが
もう一度、前回と同じ処置
(少し穴を開けて、中に溜まった分泌物を搾り出す)
をすることになりました

mimi

今回は、かなり念入りに絞ってる感じでした

処置後は、少し赤みがあるのですが
しばらくすると、普通通りに戻ります

お薬を塗っていただき
処置は終了

化膿止めの内服薬(7日分)をもらいました

お薬終了後は
様子をみてくださいと言うことでした
今のところ
出来物もキレイに消えて
ポチッとした膨らみも手に触ることはありません


あっそうそう
mimiの体重

大阪から帰った日の計測では2.65とかなり減ってたんです

今回は2.8に戻ってました~

mimikoto

kotoも
カイカイアレルギーが出始めたので診てもらいました

受診前日
目が開かないほど まぶたが赤く腫れてて
涙でショボショボ

そうなると
手足で目の周りをカイカイしちゃって
余計にまぶたが赤くなったり
引っかき傷になったりするんです

目薬も点してみたのですが
それだけでは間に合わない感じでした

手足の先を舐めたり
頭を床に擦りつけるのも増えます

どうやらkotoは
去年もこの時期に受診してるらしく
アレルギーを持つワンちゃんの受診も増える時期にあるそうです


と言うわけで
目薬とカイカイ止めのお薬(7日分)をもらってきました

アレルギーの薬の時だけは
「無くなったら様子を診せに来てね」と必ず言われます
カイカイのお薬はキツイお薬なのかなぁ?

ちなみに
お薬を飲ませるとカイカイは治まります
目の周りの赤みや腫れも
スッと落ち着きます

mimikoto

病院の帰りは
また川沿いの道を歩いて・・


かなり疲れたmimi・kotoと私
なのでした~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







mimi・koto | 【2011-06-27(Mon) 10:35:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カットしたよ *^-^*
良いお天気

・・になると気温があがりますね


とは言っても
まだクーラーの出番じゃないので

扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いて
「冷風扇」みたいにしてます^^;

ほんの少し
冷たい風がきますよ



さて
トリミング後のmimi・kotoです


mimikoto

やっとスッキリになりました~

ちょっと黄ばんでた感じも取れて
良かったぁ

mimi

mimiのお耳は
短めにお願いしました

体はmimiもkotoも
いつもどおり 8mm です

暑くなるから
サマーカットも悩んだのですが・・

サマーカットだと5mmで
地肌が目立って「ピンクのマルちゃん」になると言われたので

紫外線も気になるしぃ~
(まっ、あんまり出かけないんだけどぉ


手足は 太足 です

mimikoto

何だかスッキリして
ものすごく機嫌良く帰ってきた感じがします

本人(犬)たちも
ボサボサ・クサクサ・カイカイ
イヤやったんかも~

mimikoto

『キレイなマルさんは、好きですか?

・・どっかで聞いたセリフだなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の夏は
便利グッズ・良いアイデアを利用して
節電しながら暑さを乗り切ろうと思います!
衣料用「シャツ冷やット!」で熱中症対策! ←参加中






mimi・koto | 【2011-06-23(Thu) 09:35:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
やっと この日がキター☆
やっと トリミングの日


恒例の(?)
トリミング前の写真です

mimikoto

茅ヶ崎に帰って来てすぐ
トリミングの予約をしたのですが

2週間先までいっぱいと言われ・・

ボサボサ&クッサクサ

こんな状態でお友達とも遊んでました~^^;

mimi
mimi
体のほうは、あんまり伸びた感じはしませんが
ブラッシングが好きじゃないので
毛玉ができてしまいます

顔周りは ボサボサ

koto
koto
全体的に伸び放題(笑)
ちょとワン臭が気になります

トリミングに行く直前まで
ひっくり返って寝てるところが
kotoらしい

久しぶりのマイクロバブルバス
きっと気持ち良く入ったことと思います


次の記事は
トリミング後の記事になります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





mimi・koto | 【2011-06-22(Wed) 07:22:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お友達が来たよ(part2)
トイプーのお友達
メイちゃんとシータちゃんが遊びに来てくれました


・・外へ出ない

お誘いも下手な私

なので

みんなが遊びに来てくれます


メイちゃん・シータちゃん

かなり久しぶりだよね~

メイちゃんもシータちゃんも
ものすごく落ち着いた感じで

穏やかな表情

なんか、ものすご~く可愛くなってました


シータちゃん

シータちゃん
パピーの頃は真っ黒に近いカラーでしたが
良い感じのお色に

カラーの子は
だんだんとお色味が変わるんですね

シータちゃん

毎回ビックリさせられるのが
おもちゃへの集中

特にシータちゃんは
1つの物に一生懸命なんです

トイプーちゃんは
もともとは「鳥猟犬」だったそうで

そのせいなのか?
キューキュー鳴るおもちゃ
鳴らなくなるまで「やっつける!」

うちはmimi・kotoとも
「壊す」という遊び方はしないので

中の笛までやっつけてしまう
メイちゃん・シータちゃんを
ただただ見てしまう私とmimi

(kotoは窓際で寝転がってました(笑))

ホントすごいなぁって思いますよ^^;

toy

と言うわけで
あっという間に
こんなことになってしまいましたm(__)m

メイちゃん

キューキュー鳴るおもちゃ
た~くさん用意しとくから

また遊びに来てね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




mimi・koto | 【2011-06-21(Tue) 11:05:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ