プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
ちょっと休憩・・
珍しく
ちょっとオシャレなカフェでコーヒータイム


cafe

先日
両親と有馬温泉に行った時の1枚です(笑)

温泉の写真じゃないのか!


本当は、有馬街道から見える
「蓬莱峡」の写真を撮りたかったのですが

温泉は二の次か!

車を止めるところが見つからず・・
走る車内から
ビデオカメラにのみ記録(^^ゞ

朝日が当たって
スゴイ絶景だったんだけどなぁ
残念・・

んで、温泉はどうだったのよ!


クリックしていただけると励みになります(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラ・写真 | 【2011-04-25(Mon) 21:16:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
関西のお友達と記念撮影♪
90分のランチ&デザートのあとは

mimikoto

近くの公園でお花見散歩

mimi・kotoは、すぐ草むしり(笑)

mimikoto

せっかく公園で遊ぶのに
この日は、50mmの単焦点レンズしか持って行ってなかった私

出かける寸前まで
50にするかズームにするか悩んでたのに・・

あ~ん、やっぱりズームにしときゃ良かったなぁ
「足を使えばいい!」にも限界あり・・^^;

ですが
可愛いお友達たちを撮りましたので
どうぞ

ライムくん

ママとお散歩 ライムくん

ななちゃん・ララちゃん

ララちゃん

意外と活発なララちゃん
『姐さん』と言われるのがわかりました

こうめちゃん

シュッとスタイルの良いこうめちゃん

マリンちゃん

お耳がパコっとひっくり返ってるマリンちゃん

ななちゃん

上手に2本足で立ってるななちゃん



ちなみにmimi・kotoは
ほぼ私の足元でした(^^ゞ
写真撮ってませんでした――


photo

みんなで、集合写真も撮りましたよ

ここで、マルマリさん・マリンちゃんとはバイバイになりました
遠くから来てくださって本当ありがとうございました(^^)
またぜひ遊びましょう♪


photo

みんな上手に並んでくれてます


photo

こんな所で撮影してたんですよ~(^^)
マルちゃんの撮影会が珍しかったのか
外人さんもこの様子を
「トラセテクダサイ♪」と撮っていらっしゃいました(笑)

お散歩後、ちょっとお茶でも
と言うことで
携帯で検索して見つけたお店へ


・・歩けど歩けど辿りつかず・・

途中で、お店の方の案内が反対だったことに気が付き


ヘロヘロになりながらも
なんとか到着した
ペットブティック&カフェバー「ルシアン」

とにかく到着して良かったぁぁ

とても可愛いお店でしたが
写真ありませんm(__)m(^^ゞ


あっという間に終わってしまいましたが
とても楽しい時間でした

たくさんのお友達と たくさんのマルちゃん
賑やかな関西弁に囲まれて
本当シアワセ

素敵な会を計画してくださったchokoboさん
本当ありがとうございました
そして
ななママさん・ウメコさん
らいむママさん・マルマリさん
関西パワーの注入
本当ありがとうございました(笑)

ララちゃん、ななちゃん、マリンちゃん
こうめちゃん、ライムくん
kotoがガウガウでごめんね~★
次は、ちょっとぐらいマシになってると思うので^^;
また遊んでくださいね

みんなとまた一緒に遊べる日を楽しみに
いったん茅ヶ崎に帰ろうと思います♪


クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


photo

帰りも、おうちまでchokoboさんに送っていただき
こんなに可愛いプレゼントまでいただいちゃいました


実はmimi・kotoのお気に入りのおもちゃを
持って来てなかったので
いただいたボールに大喜び
mimiはその晩、クレートに持って入って
大事に抱え込んで寝てました(笑)

chokoboさん、本当にありがとうございました。
mimiもkotoも
毎日、このボールで遊んでます


クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2011-04-22(Fri) 14:53:00】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
関西のマルちゃんとランチデート(^^)/♪
数年前に会う機会を逃し・・

「いつか会いたい!」と思ってた
ブログのお友達chokoboさんとララちゃん


なんと!
関西のお友達を誘って
ランチの機会を作ってくださったんです

GROVE

中央区にある『GROVE』

chokoboさんがおうちまでお迎えに来てくださって
連れて行ってくれました~アリガトー♪


ララちゃん

いつもブログで見てたララちゃん
小さくて真っ白で可愛いぃ

こうめちゃん

こうめちゃん
手足が長い、かっこいいスタイルなんですよ!

・・このお写真では、伝わらないですねm(__)m

ななちゃん

テーブルにあご乗せしてるのがお気に入り
ななちゃん

ななちゃんも、ブログにお邪魔させてもらってたので
お顔だけは知ってました(^^)
会える機会を作ってもらえて
本当嬉しかったです

あっ
ちゃんとお顔を見せなきゃダメですね(^^ゞ

ななちゃん・ララちゃん

失礼しましたm(__)m
左が ななちゃん
右は ララちゃんです

マリンちゃん

お耳がパコッって裏返っちゃう マリンちゃん
全く知らない私の横で
緊張してたかなぁ^^;

ライムくん

可愛いスタイルですが
ライムくん、男の子です


どの子もキレイで可愛いんです
カフェでは静かにできるし
誰に抱っこされても「うぅぅぅ」言ったりしないし


ホントに良い子ばっかり


ママさんたちも
みなさん仲良しさんで
とにかく しゃべりっぱなし笑いっぱなし(笑)

この仲間はスゴイわぁ~って思うくらい
ホントにおもしろい!!

パスタランチ

私、みなさん「はじめまして」だったのですが
そんなことすっかり忘れて
「お笑い」の渦
ずっぽり入り込んでました(笑)

ケーキ

90分のランチ
あっという間でした

ケーキもサササッと食べて(笑)

近くの公園へ

続きは次の記事へm(__)m

いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




mimi・koto | 【2011-04-20(Wed) 19:17:48】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
大阪のお友達とお散歩デート☆
近所の大きな公園

まだまだ桜もキレイ

mimikoto

kotoさん 下向いちゃいました


さぁ、お友達を探すよ~


実は、こちらの大きな公園で
レナママさん・レナちゃんとお散歩する約束をしてたんです♪

私、自分からお誘いって超苦手で^^;
大阪にいる間に
偶然でも会えたら良いなぁと思ってたんです


そしたら
「大阪に帰ってるのね~」と連絡をいただいて


ついにお散歩実現の日が!!

広い公園なのですが
白いワンちゃんは すぐわかりますね
気合を入れなくても
トトトト走ってくるレナちゃん発見!!でした

friend

ジャーン

右から レナちゃん・mimi・koto

この微妙な距離と固まった感じ(笑)
「はじめまして」だもの
しょうがないか^^;

renachan

レナちゃん、可愛いぃ~
とてもおとなしくって
恥ずかしそうにしてて(*^^*)

それでいて、走る時はピョンピョン
楽しそうに走るんです

うちは・・

koto

やはり
kotoが吠えまくり


母と一緒に行ってたのですが
kotoだけ少し距離を置いての行動でした^^;

mimiは、フレンドリーなタイプなので
吠えることなく近寄ってました

でも

ワンちゃんよりも人間様が好きなので
レナママさんにニコニコ


レナママさん、オシャレで素敵な方でした

「はじめまして」じゃない感じで
スッとお話ができるような優しいママさん

もうすぐ結婚される娘さんがいらっしゃるようには
全く見えないほどの若々しさ!
本当ステキでした☆

renachan

レナちゃん
私好みのお顔だなぁ~(*^^*)

ホント可愛い

renachan

母も一緒だったので^^;
1時間ほどしか お散歩出来なかったのですが
とても楽しい時間でした♪

次回は の~んびりと
カメラの話なんかも聞けたらなぁ~と思います

レナママさん、
お誘いしてくださって本当ありがとうございました♪
レナちゃん
kotoのワンワンにビックリしたでしょう☆
ごめんね~
でも一緒にお散歩できて楽しかったです
ありがとう

またぜひ遊びましょう♪


いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mimi・koto | 【2011-04-14(Thu) 13:52:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
kotoさん、病院へ行く

大阪で初めて
動物病院に行ってみました

0407

「ひまわり動物病院」

(父のコンデジを借りてパシャリ
外観もオシャレだし
中も広々としてて、とてもキレイでした

koto

ワクチン接種に来たkotoさん

クレートの奥のほうで知らん顔(笑)

診察室に呼ばれ
体重計付き診察台に上がった時には
看護師さん(?)お姉さんに抱きつくようにしがみつき

肝チビさん全開(^^ゞ

体重2.75㌔
心音など「もしもし検査」のあと
お耳のお掃除をしてくださり
検便までしてくれて

その後、問題無いと言うことで
去年と同じ
(メーカーも同じ)8種のワクチンをしていただきました

お会計・・
お耳の掃除や検便まであったので
どんだけ高くなるかと心配してたのですが(笑)

初診料1000円
ワクチン接種9000円(かかりつけの病院よりやや高い^^;)

これだけで済みました(^^ゞヨカッタ

他県からの飛び入りでも
とても親切に対応してくれる先生・スタッフさん
本当丁寧でしたよ~☆

余談(^^ゞ
先生や病院スタッフさんが
み~んな大阪弁なんです、当たり前なんだけど。

これが、ものすごい違和感(笑)

名前を呼ばれる時のイントネーションから違うし
周りの会話も面白い(笑)

私、ここで育ってきたんだけどなぁ~^^;
ほんのちょっと離れただけで
こんなにも「違う!」「面白い!」って思うもんかなぁ(^^)
でも、とても親切な病院で良かったです♪


いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2011-04-10(Sun) 10:27:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ