プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
今日は大きな公園へ(^^)
近所の大きな公園に行ってきました

mimi

実家の近くは、桜がすごく多いんです

こちらの大きな公園も
桜の木がいっぱいなのですが

osaka

まだチラッと咲いてるだけで
ほぼ蕾でした


mimi

1本だけキレイに咲いてた
寒緋桜

koto

kotoたん、母と楽しくお散歩です

慣れるのに時間がかかると思ってたkotoですが
両親に上手に甘えてます(笑)
母にくっついて
お昼寝もするんですよ^^;

mimiは、まだ少し警戒心を持ってるようですが
今日のお散歩でちょっと慣れたかなぁって感じもします(^^)

そんなmimiさん
毎日いろんな物音に吠えて・・
両親が動くたびに吠えて・・
吠え過ぎで(?)
変な声になってるのが気になります
(そのうち病院に行ってみます)


明日も暖かいようなので
桜の開花も進みそうです

いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mimi・koto | 【2011-03-31(Thu) 15:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
公園に行ってみたよ♪
 ちょっと外へ

mimi・Kotoを庭で遊ばせようと
リードを付けて出たのですが

チラッと外へ連れ出そうとする母


mimikoto

私とちょっと離れただけで
mimiは、不安げな顔


kotoは、私の姿が見えてれば
母とウロウロ平気で遊んでます


mimikoto

ちょっと公園へ行ってみました


初めての公園なので
ちょっとドキドキしてたようですが

お天気も良くて
ぽかぽかで

かなり気分転換になりました
・・特に私が(笑)


mimikoto

公園からおうちまで
kotoは母と一緒に先頭を歩いてました

mimiは相変わらず
私がリードを持たないと歩きません(笑)

この後
近所のワンちゃんに吠えられ
慌てておうちに逃げ帰ったmimi・kotoなのでした~


いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2011-03-29(Tue) 15:21:09】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
帰省して10日・・
大阪に来て10日が過ぎました

両親の顔を見てホッとしたせいか
私、熱の出るような風邪を引き



久しぶりにひどい咳も続きました

^^;

mimi・kotoのお散歩
母がチラッと行ってくれたのですが



家を出たらすぐ
「行かない」「帰る」と動かなくなったそうで(笑)

ほんの数分で戻ってきました



koto

 kotoたん

ワンワン吠えることも少なくて
寝る時は寝る
どこでも すぐ寝る
美味しいものを貰えそうな時はついて歩く(笑)

ホント超マイペースなのですが
意外とどっしりと落ち着いた性格だったようです。

逆にmimiは
両親が動けば「どこへ行くのか」と吠える
周りの音に吠える
普段入る指示も入りにくい
私のそばにベッタリ・・

落ち着きが無く
かなりの肝チビさんです

mimiのほうが良い子で過ごせると思ってたのですが
全く逆でした(^^ゞ

でも
お留守番は2ワンとも上手にしてくれます

mimikoto

対照的なmimi・kotoですが

母に「マッサージをして~」と
甘えていくようになりました


もう少し暖かくなったら
初のお散歩に出てみようと思います

いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mimi・koto | 【2011-03-27(Sun) 15:15:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
mimi・kotoと大阪へ
mimi・kotoを連れて
大阪へやってきました~


mimiもkotoも
電車は何度か乗ってるのですが
新幹線は初めて
(クレートで乗るのも初めてです)

mimikoto

ワンワンしないかな・・と心配してたのですが
静かに乗ってくれました


ワンちゃんは手荷物扱いで・・
1個¥270円です
札を見えるところに付けておいてくださいと言われました(^^)

ちなみに
私のお隣には、ネコちゃん


そして前の列にも
バッグに入った毛むくじゃらちゃんが乗ってました


この日の新幹線
指定席は満席で取れず
グリーンがかろうじて空いてたので乗れたのですが
小さい子連れ・ペット連れが多かったですよ


大阪のおうちでのmimi・kotoは
マイペースで好きなように過ごしてます(笑)

最初2~3日は、夜中にも起きてみたり
普段より早起きだったり・・でしたが
ここ数日は
ぐ~っすり眠れるようになったみたいです


しばらく大阪で過ごすので
トリミングさん・動物病院等
情報収集をしなくてはいけないなと思ってます

な~んかボッサボサで気になる・・


いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mimi・koto | 【2011-03-22(Tue) 12:45:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
しばらくお休みしますm(__)m
ブログの更新ですが
しばらくお休みさせていただきますm(__)m

不安感・恐怖感・孤独感・・
頑張ってmimi・kotoを守らなければ!という気持ち

たくさんの気持ちの中で
毎日ドキドキしながら過ごしてます

本日より停電も実施
協力できることは何でもします!


これ以上の被害が出ませんように・・

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます



未分類 | 【2011-03-14(Mon) 15:41:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ