プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
根津神社

撮影会の最終目的地
根津神社です

AKP

相変わらずの
土砂降りでしたが

みんなのテンションは高く
な〜んか楽しくてしょうがない感じでした

AKP

鳥居がいっぱい!!
京都の伏見稲荷みたいな感じです


この鳥居を抜けるのも
傘を開いたままでは通れず

傘を半分ほどたたんだ状態で
頭にかぶって通るという


何でもが笑える状態


AKP

つつじ祭り・・の時期だったのですが
ツツジがまだ咲いてなくて

満開だったら綺麗だろうな〜と
景色をジトーっと見てきました


AKP

桜も星になってました
(花びらが落ちちゃって真ん中の赤い部分だけの状態)

この星の状態
私けっこう好きだったりします


AKP

根津神社の御朱印帳です

ちゃっかりGETです

AKP

御朱印もいただきました


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

雨の中の撮影会でしたが
楽しすぎました〜

川合麻紀先生
カッパちゃんありがとうございました
袋にね
たたみ方が書いてあったので
干した後もきちんと小さく収納できました

先生・一緒に参加のみなさん
1日どうもありがとうございました
また行きましょう

御朱印 | 【2017-04-18(Tue) 10:00:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
明王院の限定御朱印

28日
鎌倉の明王院へ行って来ました

明王院

護摩法要が行われるので
前に来た時よりも
賑わってました


この日は
初不動限定の御朱印がいただけると言うことで

御朱印

お参りをして
いただいて来ました

十三仏巡りをした時に
お世話になった副住職さんも
お忙しそうにしていらっしゃいましたが
お顔を見ることができました


せっかく鎌倉に来たから・・
やっぱり鶴岡八幡宮に行きましょうか

八幡宮

この日は厄除大祭が行われてました


おまんじゅう

その様子を見ながら
おまんじゅうを食べて〜

おまんじゅうを食べてたら

マルチーズちゃん

可愛いマルちゃんに出会い〜

ちょっと幸せな気分に

鶴岡八幡宮でお参りの後は
紅谷でクルミッ子〜
鳩サブレのお店で
去年買い損ねた落雁〜

と食べ物ばかり
いっぱい買って来ました

(後日写真UPします

桜貝

帰り道に見つけた
さくら貝アクセサリーのお店


中は写真撮影できなかったのですが
とっても可愛いアクセサリーがいっぱい

桜貝
やっぱり可愛いですね〜

桜貝

後で
この看板を見て気がついたのですが・・
店内にワンちゃん?

居たのかなぁ?
どんな子がいるんだろう

また次回寄ってみようと思います


御朱印

こちら明王院
初不動限定の御朱印です

御朱印

こちらは鶴岡八幡宮の御朱印です
今回は3人で書いておられましたが
順番に順番に・・で
やっぱり
いつもの宮司さんが書いてくださいました

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

さら〜っと午前中だけの
鎌倉散策でした〜


御朱印 | 【2017-01-31(Tue) 15:55:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
平塚八幡宮へ

寒川神社の帰り
平塚八幡宮へ行って来ました


平塚八幡宮

良いお天気になりましたよ〜

平塚八幡宮

寒川神社での
どんより空とは
えらい違いになりました


平塚八幡宮

平塚八幡宮では
アフラックくんがいっぱい歩いてます

結構近寄ってますが
全然逃げないんですよ〜

平塚八幡宮

やっとこ
平塚八幡宮とわかる感じの写真ですね

青銅の鳥居です
奉賛者の村名と名前が刻まれています

平塚八幡宮

ちょうど成人式の日だったので
新成人さんもお参り・おみくじを引いていらっしゃいました


良いですね〜若いって


平塚八幡宮

私もおみくじを引いとこっと
「女みくじ」

結果は「小吉」でした


平塚八幡宮



こんなところにも
アフラックくんです

平塚八幡宮

平塚八幡宮と弁財天さまの御朱印です
こちらも前は
印だけだったのですが・・
変わってました

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

お正月のお参りは
これで終了です
読んでくださってありがとうございました



御朱印 | 【2017-01-14(Sat) 11:42:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワンちゃんの鈴守り(寒川神社)

数日前になってしまいましたが・・

寒川神社へ行って来ました

寒川神社

予定外の
小雨がパラパラと降ってましたが

毎年お正月が終わって
次の土日のお休みに
お参りをして「花みくじ」を引いてるので

やっぱり今年も同じく

寒川神社

神門に飾られる「ねぶた」
今年は「稲羽の素菟(しろうさぎ)」でした


さぁ
お参りをして
おみくじを引きましょう


寒川神社

今年は「凶」から始まったので
開けるのにドキドキします


・・というか・・
またおみくじを引くのか・・

ですよね


これが楽しみなのですぅ〜

おみくじ

ジャーン

私もYukiちゃんも
揃って「吉」でした

鈴守り

寒川神社では
こんなに可愛い
ワンちゃんの鈴守りがありました〜


これは可愛い〜
うまく考えましたね〜

寒川神社御朱印

寒川神社の御朱印です
前回の御朱印とは変わってました

どうやらリニューアルしたようですね

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析



御朱印 | 【2017-01-13(Fri) 14:27:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
江島神社・児玉神社へ

三連休初日
江ノ島へ行って来ました


えのしま

良いお天気でポカポカ

予定よりも
ちょっと出遅れたのですが
思ったよりも混雑はなくて

江ノ島

の〜んびりと散策


その後
エスカーで
途中の江島神社と
サムエル・コッキング苑へ


エスカー乗り場で
チケットを見せようとしたら

ん?
お兄さんの足元に尻尾?

江ノ島

なんと!
猫ちゃんがストーブにあたってた〜

ぜんっぜん動かなくて
ジトーっとストーブにくっついてました


さて・・まずは・・
江島神社でお参りをしてから
今年一発目のおみくじを


おみくじ



なに



笑顔も固まる「凶」でした

新年早々
出るんですね〜

実はこの日は
この後にお寺さんに行く予定で・・

そこのおみくじには
「凶」ならぬ「恐」があるということだったので
「恐を引くのだ!!」と意気込んで来てたのです

まさか
先の江島神社で「凶」を引くとは・・

まぁ気を取り直して


頂上のコッキング苑へ

アイスチューリップ

サムエル・コッキング苑では
ウィンターチューリップが咲いてます


アイスチューリップ

色とりどり
いっぱい咲いてましたよ〜

ロンカフェ

奥にあるLON CAFE
この時間は混んでました


帰りに児玉神社の方へ行きお参り

児玉神社

今年も運良く宮司さんにお会いできたので
御朱印をいただくことができました

御朱印

あっ
江島神社の御朱印はこちらです

御朱印

今回も見開きでいただきました


この後は
参道のおみやげ屋さんへ立ち寄りながら
買い食いしながら

江ノ島をあとにしました〜

次回の記事は
近くの龍口寺へお参りに行ったお話です


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

読んでくださって
どうもありがとうございました



御朱印 | 【2017-01-09(Mon) 21:03:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ