プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
滑りにくいフローリング・・
家を建てるにあたって
一番に考えたのは

地震対策とペットとの暮らし

地震対策については
またそのうち書こうと思います

mimikoto

とにかく
足元が滑らないようにしてほしいと
建築さんにお願いをしました

写真のフローリング
一応ペット対応フロアで
「滑りにくい」「傷が付きにくい」「シミができにくい」という物なんです

普通に歩けば
確かに
普通のフロアよりは滑りにくいとは思いますが・・

ちょっとテンションが上がって走り出せば
やっぱ滑るや~ん

(効果があればフローリングのメーカー名を出すのですが伏せておきます

今までのおうちでは
コルクのジョイントマットを敷きつめてたので
勢い良く走っても全然平気だったんです

その勢いで走れば
やはり後ろ足が空回りする感じになるんです

これじゃアカン

ということで


これを購入してワックスをかけてみました~

白い液体を塗るだけ

簡単に塗れましたよ
乾くのも早くて
30分もすれば乾いてました

そして滑り止めの効果

あった

塗って良かった


あとは
この効果がどのくらい持つかですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに
お風呂場の床も
ワンちゃんが滑らないような物を選びました

今までは
お風呂マットを敷いてたのですが
無くても大丈夫

mimi・kotoも
全然怖がることなく普通に歩いて入ってきます

そしてジャブジャブ洗われる~~~

| 【2013-06-02(Sun) 15:21:38】 | Trackback(-) | Comments:(2)
引っ越し完了!(^^)
引っ越し終わりました
(明日で1週間になります)

やっと荷物も片付け終わって
普通に生活するようになったなぁといった感じです


mimikoto

mimi・kotoも
2回目の引っ越し
3つ目のおうちになるのですが

ソワソワする様子も無く
今までと何にも変わらない感じで
普通に静かに過ごしてます


mimikoto

ベランダで遊べるようにと
少し広めに作ってもらいました

kotoたん
さっそくウロウロ遊びまわってます

奥にも手前にも一直線に伸びてるので
行ったり来たり良い運動になるかなと思います
(庭に出れば良いのに・・

koto~

体重減らすために頑張るよ~

mimikoto

mimiは
まだ後ろ足に痛みがあるので
のんびりと探検してました

でも生活に支障はなく
普通に歩けるようになってます
ホントに良かった

ちなみに
kotoの膀胱炎ですが

先週の土曜日の検査の結果
膀胱がまだ炎症を起こしてる状態で
潜血の反応があることと
Phの値が高いと言うことでした
(結晶はありません)
フードの改善が必要かもしれません

mimiもkotoも
引き続き
お薬と通院です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おうち

新しいおうちです
お近くに来られた時には
ぜひ遊びに来てくださいね♪

| 【2013-05-31(Fri) 12:00:17】 | Trackback(-) | Comments(-)
震度7の揺れを体験
抜歯後
当日よりも次の日
2日目より3日目・・・と
痛み・腫れがすごかったのですが

3日目~4日目をピークにだんだんとマシになってきてます

それでも
ちゃんと口が開くわけではなく
噛むと痛みが出るので

 食べることには苦労します

あと笑ったりしゃべったりすると
痛みが増します

ついでに
頓服薬(痛み止め)の飲みすぎで
胃が痛い
この お薬も昨日からは
1日2つくらいで過ごせるようになりました

そんな中
土曜日はmimiの4回目の点滴
そして
kotoのワクチン接種に行ってきました

mimiさん
体重も2.9と普通に戻りました
(一時は食べても食べても2.7㎏くらいに減ってたんです)
このところ
ものすごく健康体になった感じがするんですよ

kotoさんは
気がつけば3.02
なぜか徐々に体重が増えてます

koto


そして日曜日は
1ヶ月前から予約してた
「免震システム体験」のため
THKという会社へ行ってきました

THK

免震の家を建てるので
(お義母さんとの完全二世帯住宅です)
実際にどのくらい軽減されるのか
その体験をさせてもらったんです

THK

非免震の震度6~7
揺れるとわかって手すりを持ってても
かなりの揺れでした

普通にしてては
立ってることは不可能だと思います

免震での同じ揺れだと
震度3から大きくても震度4までで
揺れ方が全然違います

実際にこの会社の建物も免震構造で
建物下の構造なども見学してきました

免震システム
台風のような猛烈な風の時は
風に押されて
微妙に動くんだそうですよ

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつもブログを見てくださってありがとうございます。


私が参加してる
「茅ヶ崎写真教室」の先生が出された本です



| 【2012-04-16(Mon) 11:20:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)