プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
平林寺へ

観測史上初
都心での11月の積雪


寒かったですね〜

平林寺

その次の日でしたが
EOS学園作品制作クラス
(川合麻紀先生)の
撮影実習最終回がありました

埼玉県の「平林寺」です

平林寺

まだまだ雪も残ってて

木から落ちてくる雪・雪解け水も
結構多かったです


私大きな雪の塊を
頭からバサっとかぶりました

平林寺

雪もあり
小さな水滴もあり
赤や黄色の紅葉もあり
そして
光が差し込んだりして


キレイだし楽しいし
テンション上がる〜


平林寺

終了間際には
麻紀先生が雪だるまを作成


なかなか個性的な
宇宙人雪だるまになったり
ちょっと爺さんみたいな雪だるまになったり


いっぱい笑って
1日ホントに楽しかったです

平林寺

帰り際に振り返って撮った1枚

これでEOS学園の撮影会も
全部終了なんだなぁ〜と思ったら
ちょっと寂しくなっちゃいました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

麻紀先生・一緒に参加のみなさん
1日どうもありがとうございました




CanonEOS学園 | 【2016-11-28(Mon) 12:21:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
並木先生の花講座(昭和記念公園)

並木先生のお花の講座

最後の撮影実習は
昭和記念公園でコスモスの撮影でした


昭和記念公園

苦手意識たっぷりのコスモス


昭和記念公園

今回は広角レンズも持って行ってたので
どんなふうに撮ったら良いかなぁ〜と先生に聞いてみると

いつものように
私のカメラをパッと奪い取り
コスモス畑の前にツカツカツカと

そして
ヒョレ〜っと背の高いコスモスを
下から見上げるようにパサっと1枚


ほほぉ〜
こんな感じでも良いのかぁ〜と
パサっと真似て1枚


昭和記念公園

どうにかこうにか
実習時間と解散後の自主練と撮ってみましたが・・

なかなか難しいですね〜


今年のコスモスは
広大な敷地に少なめだと言うことでした

天候不順で
お花が小さめだったり
スカスカした感じだったり・・
そういうところが結構多いようですね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

とっても楽しい撮影実習でした
あとは最後の講義で
並木先生のお花講座も終了です
早いなぁ〜



CanonEOS学園 | 【2016-10-24(Mon) 15:36:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お台場で夕景を(Canon EOS学園)

EOS学園作品制作クラス
(川合麻紀先生)の
撮影実習がありました


今回の撮影場所は
「夕方〜暗くなる時間のお台場」

お台場

まだまだ
この色味がマイブームです

曇り空だったということもあるのですが・・

この写真は
低い位置で撮ってたので・・

私の腰まである髪の毛が
地面についていたらしく

スマホ撮影を楽しむ観光客のお姉さんに
髪を踏まれながら撮った1枚です

結構痛かったのですよ〜

お台場

暗くなってくると
キラキラ綺麗でしたよ〜

実習スタート時から
撮影のイメージがなかなか浮かばず
暗くなってからは特に
ただの夜景撮影みたいになっちゃったかなぁ〜



次回の講評時に
この作品も提出しようと思います

・・提出できる枚数があまり無いので

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

先生・みなさん
1日楽しかったです〜
どうもありがとうございました
また次回もよろしくお願いします

CanonEOS学園 | 【2016-10-04(Tue) 11:59:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
並木先生の花撮影実習で干からびた〜(*ToT)

またまた先週の話ですが


並木先生のお花の講座
撮影実習がありました


三陽メディアフラワーミュージアム

千葉県にある
三陽メディアフラワーミュージアム

・・前回の京成バラ園も遠かったけど
今回も遠かったですよ〜

三陽メディアフラワーミュージアム

ちょっと涼しくて
そして湿気の多い1日で

私あんまり水分補給してなかったために
最後のほうは干からびちゃって

気分が悪くなっちゃった


先生はすぐにスポーツドリンクを買いに走ってくださって
一緒に参加のみなさんには
氷をもらったり
塩飴をもらったり

ホントに迷惑をかけてしまいました

三陽メディアフラワーミュージアム

帰りもすぐには出発できず
お友達がのんびりで良いよと付き合ってくれて


千葉から帰る前に食べた
ソフトクリーム
ものすご〜く美味しかったです


涼しくなったからと
油断してはいけないですね〜

普段から水分補給を心がけないと


先生・キヤノンさん
一緒に参加のみなさん
本当にすみませんでした〜
そして
ありがとうございました〜


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析




CanonEOS学園 | 【2016-09-23(Fri) 17:00:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
しずくフォト撮影

お友達にお声をかけてもらって

EOS学園のオンライン講座
浅井美紀さんの「しずくフォト撮影講座」へ



オンライン講座って初めてで・・

お申し込みをすると
撮影の解説を
事前に動画で見るようになってるんです
(おうちのパソコンなどで)

そして決まった日時・場所に集まって
撮影の実習


撮影した作品をオンラインで提出し
その後
先生からの講評を
またまた動画で見るという形式なんです


その実習が週末にありました


しずくフォト

2人1組で準備・撮影をします
最初は1つのしずくで楽しんでたのですが

そのうち2つ3つと増え・・

しずくフォト

それならばと
4つに増えますよね〜

しずくフォト

そして4つよりもね〜
ということで

最終的には5個のしずくを

しずくフォト

ちょっと色違いにしてみたりして

しずくを乗せる場所
しずくの大きさなどで
全部にはピントが来なくなったり

しずくの中は反転するので
微妙な調整の時に
どっちに動かすのか悩んだり・・

集中して撮る+頭の体操的な感じ

でもすごく楽しかったですよ〜
他のチームの方もワイワイ楽しそうでした


しずくフォト

女性ばかりかなと思ってたのですが
男性もけっこういらっしゃってました

浅井美紀さんは北海道から
参加の方の中には
山形や福岡からもいらっしゃってました〜


sarabeths

撮影実習終了後にランチを
「Sarabeth's」のクラシック エッグベネディクト
すっごく美味しかった〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

残念だったのは
浅井美紀さん本人から
じっくりと教えてもらう時間が無かったことかなぁ〜
撮影中に回ってきてくださるのですが
私たちのテーブルは2回ほどで・・
「素敵〜」っていう程度で
意外にサラッと行ってしまうのです

撮影が終わってから
ゆっくりと聞く時間があるのかと思ったら
それも無しでした

とりあえず帰り際に
ライトの方向と
アリは乗せるのか待つのかだけは聞いてきました


CanonEOS学園 | 【2016-08-29(Mon) 16:29:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ